So-net無料ブログ作成
検索選択

実は [葱焼豚&味玉子&めんま]

聖☆ちゃんがお星様になりました。
あの大きな地震の2日後のことです。
2月あたりから、体調を崩していました。
もう1歳になるというのに子猫のような小さな身体を
もう抱っこできないのはさみしいなあ。
顔に似合わないだみ声が聞けないのはかなしいなあ。
でも、
天国では、目も見えて、自由に走ったり、遊んだりできてるよね、きっと。

こあじごんが泣いている私に
聖☆ちゃんは天国でおじいちゃんやみんなと一緒にいるから、
寂しくないよ、大丈夫だよ、
と言って、にっこりと笑いました。

あの地震と津波で亡くなられたたくさんの方々も
動物たちも
天国で穏やかに過ごしているよね、きっと。

生きている私たちは
それぞれ、出来ることをやろう。



Photo0189_0001.jpg
聖☆ちゃん、いつか私が天国に行ったら、迎えにきてね。



暖かくなってきたので、
冬眠から目覚めて…
またぼちぼちとはじめるつもり、です。








おめでとう! [ヒロシマネコ]

Oekaki_0010.jpg



おめでとう、アラ○〜のわたし!
ぶちかばええケーキ、いただきました♪
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

卯~ [手作りもの]

Photo0271_0001.jpg

寒中お見舞い申し上げます。
喪中ゆえ、ご挨拶を控えさせていただきました。
っていうか、さぼってました。

今年もよろしくお願いします。

持ち主に似て、スキャナーもサボり中のようで、調子悪し。

そう、カレンダーも結局作りませなんだ。
すんまへん。

それで、
前記事の犬猫イラストカレンダー、
10冊ほど余りまして、
ほしい方にお配りします。
とりあえず、ほしい方はコメントしてください。

お年玉ってことで、
送料のみです。
早い者勝ち。一人ひとつでおねがいします。



カレンダー! [手作りもの]

ヒロシマネコのカレンダー、作ろうかな〜と思い始めたところなんじゃけど…
期待せずに待っておいておくんなせえ。(誰も期待しとらん?)

ヒロシマネコのカレンダーのカの字もまだなんじゃけど、
身内に頼まれて、作ったカレンダーでも
見て下され。

あら、あじごんはこんな絵も描くのねえ。


さぼりにさぼって [ヒロシマネコ]

冬眠の準備中なのかっ!?

Photo0252_0001.jpg



お前は冬眠はせんじゃろが。
そんなにたくわえてどうする!


なんにもやる気がおきんでねえ、
こあじにうつされた風邪は治らんし、
しかし、ヒロシマネコと同じく、
食欲の秋まっさかり。
越冬するために蓄えよう!えいえいおー!


ところで、
またもや居候がふえたんよね、
それも、ワンコなんよね。

Photo0175_0001.jpg

お名前は・・・

ワンコなら和菓子の名前にしよう思うとったんじゃけどねえ、

もう2歳で、お名前はついておりまして、
わけあってうちにきたんです。

「カレン」ちゃんだす、よろしくね。

ああ、最近、ヒロシマネコブログじゃのうなっとるねえ。

カレンダー、作ろうかなあ。
ほしい人、いますかー?
(いらないとは答えにくいがね)

それはそうと、
聖☆さんは、最近、ちょいちょい発作がありまして、
なんか、心配です。



nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ようやく [好きなもの]

こあじごんが小麦を食べられるようになりました!!!
あれは1歳になったばかりの頃、
はじめてうどんを10センチくらい食べさせて、
全身蕁麻疹で違う子みたいに顔も腫れ上がって、
怖い思いをしたことを思い出しますなあ。
3ヶ月くらいの時から、湿疹がひどかったので、
食物アレルギーがあるかもしれないから、
授乳中は小麦、卵、牛乳を控え、
こあじごんが食べたがるとかわいそうなので、
最近まで我が家には小麦製品は置いてませなんだ。
ああ、食べられるのね!パンが!!小麦のパンが!

こあじごんの夏休みの間に、克服しようと、
米粉のパンから
少しずつ少しずつ小麦を増やし、
小麦100%のパンもクリア致しました〜!
おめでと〜!


そして私が一番食べたいのは
もっちろん
これ。
あんぱん2.gif
あんぱ〜〜〜ん!!

あんぱん?

あんぱん、なの?これ。


聖☆ネコさんは [葱焼豚&味玉子&めんま]

どうなったかというと、
Photo0189_0001.jpg
元気にしておりますよ。
体重がなかなか増えませんでしたが、やっと100gふえました。
手足もしっかりしてきました。

夢見る乙女はお風呂好き、お湯につかるとうっとりします。

まっすぐ歩けないですし、
自分では口に入れてやるまで、ご飯がどこにあるかさえわからないので、
においは感じてないようですが、
耳が聞こえているようないないような…?
か細かった声も、だんだん大きく、最近ではだみ声に…
小さな奇跡を起こしています。


ブログほったらかしで、更新しない上、
聖☆さんの話題2連ちゃん、

俺を忘れてもらっては困るといっています、
我が家のジャニーズ系アイドル
Photo0176_0001.jpg葱焼豚
すっかりメタボ系。



森ガール
Photo0177_0001.jpg味玉子
天然系。
こあじのおひざでぼんやり。


そして、
いまどき草食系男子
091001_174012.JPGめんま



さらに
謎のグラビアアイドル
Photo0192_0001.jpgトンコ(仮)
ズッキューン!
またもや、 新入り!?
トンコって、まさか、トンコツ?

トンコは里親募集中。



おいおい、そうじゃのうて、


元祖は!


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新入りさん、いらっしゃ~い [葱焼豚&味玉子&めんま]

Photo0142_0001.jpgPhoto0154_0001.jpgPhoto0156_0001.jpg


3週間前にうちにやってきました、新入り女の子です。
見た目は普通のかばええ子猫さんですが、
目は見えません、音も聞こえません。
鳴くことはできるようになりました。
においも感じていないようです。
歩くことはできるようになりました(まっすぐ歩けません)

出会ったときは
ここまでになるとは到底思えないほどでした。
生きているのが奇跡のような。

まだきっと回復できるに違いありません。


名前は
葱焼豚
味玉子
めんま
とくれば、

ナルトちゃんとか?とんこつトンちゃんとか?
紅しょうがちゃんとか?





セイちゃん・・・・です。
ラーメン関係じゃないじゃん!

なんでかっていうと、
ちょうどはまっております「聖☆おにいさん」{セイントおにいさん}という漫画から
奇跡的な回復をしているので「聖☆ねこさん」と呼んでおりまして、そのまま、きてしまいました。

ここまで回復してくれただけでも、奇跡ですが、
人間とは欲深い・・・もう少しだけ、奇跡が起きますように、と祈らずにはいられません。

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そして… [ヒロシマネコ]

人魚姫は
あまりの暑さに
煮えてしまいましたとさ

おしまい…

人魚姫.gif


この暑さじゃ、煮えるわな〜。

海の日 [ヒロシマネコ]

じゃったね、昨日は.
すっかりPCの前に座るんが億劫になっとる今日この頃、
みなさん、いかがお過ごしじゃろか。


海の日.gif

昨日、こあじに「人魚姫」の話をしたら、
なんで?の連発で疲れましたわい。
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。