So-net無料ブログ作成
検索選択
好きなもの ブログトップ
前の10件 | -

ようやく [好きなもの]

こあじごんが小麦を食べられるようになりました!!!
あれは1歳になったばかりの頃、
はじめてうどんを10センチくらい食べさせて、
全身蕁麻疹で違う子みたいに顔も腫れ上がって、
怖い思いをしたことを思い出しますなあ。
3ヶ月くらいの時から、湿疹がひどかったので、
食物アレルギーがあるかもしれないから、
授乳中は小麦、卵、牛乳を控え、
こあじごんが食べたがるとかわいそうなので、
最近まで我が家には小麦製品は置いてませなんだ。
ああ、食べられるのね!パンが!!小麦のパンが!

こあじごんの夏休みの間に、克服しようと、
米粉のパンから
少しずつ少しずつ小麦を増やし、
小麦100%のパンもクリア致しました〜!
おめでと〜!


そして私が一番食べたいのは
もっちろん
これ。
あんぱん2.gif
あんぱ〜〜〜ん!!

あんぱん?

あんぱん、なの?これ。


あつ~いこんな日は・・・ [好きなもの]

今日は風がよく吹いて、窓を開けていると涼しい風が部屋の中に入ってきて気持ちいい。

こんな日は・・・

昼寝にかぎる!

続きを読む


うちにも・・・ [好きなもの]

実は、うちにも、かわいい赤子が・・・・・

続きを読む


赤い糸?? [好きなもの]

高校時代の友達に赤ちゃんが生まれた。

とってもめでたい♪

その友達とは同じクラスで、出席番号も近かったんじゃけど・・・

彼女との間にはすごい偶然というか運命的なというか(ちょっと大げさか)つながりがある。

 

高校を卒業してから、彼女と連絡を取ることはほとんどなかったんじゃけど、

高校を卒業してから9年・・・私の2番目の職場で・・・・(横須賀)

私より後に入ってきた事務の人・・・よく聞くと私の出身地福山に数年前まで住んでおられて・・・

私と同じ歳の娘さんとその下に息子さんがいるとのこと・・・

へぇ、福山出身なんて、偶然~っておもっとったら・・・

もっとすごい偶然が!

 

な、なんとその娘さんが、その同級生!!

え~!!まっさか~、そんな偶然あんの~!?って感じでした。

だって、福山で就職したんなら、そんなこともあるかも知れんけど、横須賀でぇ、横須賀!

それもさぁ、同級生じゃのうて、そのお母さんでぇ!

ほんとびっくり・・・。

 

そのお母さんはいつも、母親のように私のことを心配してくれ、友達のように相談に乗ってくれ、

本当に大好きです。

普通に同級生のお母さんとしてあっていたら、こんなに仲良くなることは出来んかったじゃろうね。

 

私がいつも、赤ちゃんが生まれた友達に買うお店でプレゼントを買いました。→TI’NY TAITO

タイダイのベビー服

 

黄緑のほうは、産まれたばかりの赤ちゃんに、

オレンジのほう2歳4ヶ月の上の子に。

このお店のベビー子供服、とってもおされでかわいいよ、ちょっと変わったかっこいいのもそろっとるし!!

こんな赤子はいやじゃ。

 

 


めでたい [好きなもの]

世間で言うゴールデンウイークの半ば頃、実家からいい物を送ってもらった。

それは・・・・

鯛の浜焼きじゃ~!!

この時期、毎年、送ってくれる。

ぶちでけぇ鯛!!

どど~ん!!

あ、大きさを比べるものを置いとったらよかった・・・。

これをなぁ、生姜醤油で食べるとなぁ、ご飯が何杯でも進むんじゃぁ~。

一日目は表、二日目は裏、そして三日目に残った身をご飯と一緒に炊いて鯛めしに・・・・頭と骨はお吸い物に・・・・

4日目は残ったお吸い物にそうめんを入れて・・・

あ~、骨までおいしいお鯛さまじゃ~。

ちょっとめでたいこともあったし、ほんま鯛尽くしじゃ~。

ごちそうさん。

続きを読む


わらしベあじご~ん再び [好きなもの]

2月27日の私の誕生日

でこポンのタルトでお祝いしとったら(ろうそく3本は私の年を表してはおりません、あしからず!)・・・

宅急便が届いたで。 

           誰からじゃろ?

中味は・・・・?

 

 なんとヒロシマネコが私の誕生日にケーキを持ってお祝いに来てくれたのでした!!・・・?

続きを読む


わらしべあじご~ん様 その4 [好きなもの]

 

実家で親のすねをかじりまくり、トト様とたわむれ、幸せ~な時間をすごし、

後ろ髪を引かれつつ、もどってきたで~。

あ~、実家っていいわぁ~。親のそばは安心するね。

 

そんな私にこれまたすばらしいものが届いていました・・・!!!(帰省前にとどいとったんじゃけどね)

続きを読む


わらしべあじごん様 その2 [好きなもの]

私は小さいころから、手紙を書くのが好きでなー。

父もなくなった祖父も筆まめで、その血を継いどるんかもしれん。

じゃけぇ、ハガキやカードを買うのも好き。

じゃけど、気に入って買ったものは、もったいのうて、使えんの。

じゃけぇ、2枚買うこともようある。

最近買うたお気に入りはコレ↓

手漉きのハガキ→SHALA

牛に凝ったこともある。

牛だらけ。

私が特に好きなのはNathalie LETEさんというアーティストさんの絵

 

色使いといい、ちょっと不気味な顔つきといいステキすぎる・・・。

 

旅行に出かけてステキなハガキがあれば買う。

 

↑(左)バリで買ったハガキ (右)トルコで買ったハガキ

 

もちろんネコもあるで。

コレは父のアメリカ土産

 

このカードを買ったのは何年前じゃろ。

かわいくて使えんでとってある。

 

これはwaru-usagiさんのポストカード、自由が丘でやっていた展覧会にいったときに購入。

絵もとっても魅力的じゃし、

背景の塗り方がなんとも言えずすきなんじゃ~。

 

こんな私にこぎん姐さんが送ってくれたハガキ

こぎん姐さんのブログの写真があまりにもきれいじゃったけぇ、

ポストカードにしてほしいなーってコメントしたら、ほんとにポストカードにして送ってくれた。

それもヒロシマネコの万華鏡なポストカードも!

これまたもったいのうて使えんが!ありがとう、こぎん姐さん!

 

toroさんからは私の好きなクレージーケンバンドのいかすクリスマスポストカードが送られてきた!

レアものじゃ~ん!

ありがとうtoroさん!

 

そして、 to-fukozoさんからもらった銅版画のカード

 

紙から天使が浮き上がっています、とってもステキ!

to-fukozoさんありがとう!

 

 

コレならいっぱい作れるけぇ、遠慮なく使えるわ~。

 


わらしべあじごん様 その1 [好きなもの]

今日は成人式・・・・・

ほんのすこ~し前に成人式を迎えたはずじゃけど、記憶が遠いなぁ~、なんでじゃろ~。

いつもは電車で股をおっぴろげて化粧にいそしむ姉ちゃんや床に座り込んでケータイでしゃべる兄ちゃんがきれいなおべべを着せてもろーて、大人の仲間入りじゃな~。

       

私はというと、カレンダー作りがおかげさまで一段落して、昨日から大掃除をしとるんよ。

年末にせんかったけぇね。

       

ちょっと掃除したら一服・・・・・・・一服ばっかりで一向にはかどらんわっ!!

一服のお供にこれ、華龍さんが送ってくれたん。

カレンダー作りの活力にって。

私のことを甘いもの好きのおじさんだと思っていた人が何人かおったけど・・・あたしゃ、甘いもの好きのうら若きおばはんでぇ~!

 

とろける美味しさじゃったわぁ~。

華龍さん、ありがと~!

 このお菓子の下に敷いとる紙ナプキン、えかろ~、

これは従者さんがポストカードフェアのときに送ってくれたんよ、かわゆうてねぇ、もったいないけぇ、食べ物を置いたりはできんの、インテリアに使うたりしとります。

従者さん、ありがと~!

 

りちこさんにもおきなわん駄菓子をもらったんよ、ポストカードフェアのとき。

スッパイマンが大好きでよく買うんじゃけど、

種無しスッパイマンがあるって知らんかってね、カンド~。

ありがとね~、りちこさ~ん!!美味しかったよ~~!!

 

はいはい、ちゃんと掃除しとりますよ!!

       

これ、ぴいさんがポストカードフェアの時に送ってくれた『アクリルたわし

ぴいさんの手作り!私の好きな蓮をイメージして作ってくれたん。

かわいかろー、洗剤なしで食器がピカピカの優れもの!!

大事に使うとるよ~!

ぴいさん、ありがとうさん!!

皆さん、どうもありがとさん!

カレンダー注文は1月いっぱいにさせていただきま~す。

 

 


すっかり放置なバトンたち・・・。 [好きなもの]

けして忘れとったわけじゃぁ、ないでぇ!!

忘れとったわけじゃぁ・・・・・・・ない・・・・。

 

3つもバトンがたまっとるなんて・・・・・。

 

ごめんね、バトンをまわしてくれた方々~!

とくにchurin様~、かなり昔のことすぎて、何のことかようわかんくらいじゃろ~。

では3つまとめていってみよ~!

 

まずはchurin嬢から回ってきていたMusical Baton

はじめに言っとくけど、私、あんまり音楽聞かんの。

気に入った人のCDをいくつかちょこっともっとるだけなんよ。

コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量

・・・・・ごめん、ようわからん・・・・。

②今聞いている曲

・・・・・CRAZY KEN BANDの曲色々。

③最後に買ったCD

・・・・・CRAZY KEN BAND

                 『Oldies But Goodies』

④よく聞く、または特別な思い入れがある曲

・・・・・*THEATRE BROOK            『直射日光』(「VIRACOCHA」)

                               『まぶたの裏に』(「VIRCOCHA」)

    

⑤バトンを渡す人

いやいや、昔のことすぎて・・・。churin嬢、ほんと申し訳ない。

最終ランナーとして、やっとゴールいたしました、遠回りしすぎ・・・。

 

続いていきます、こぎん姐さんからいただいた夢バトン

①小さい頃、何になりたかった?

・・・・・絵描き(絵描くの大好きだったからね)

    パン屋(パンがいつでも食べられると思ったから)

    今の職業(ひみつ)

    

                      変な宗教の教祖とかじゃないで。

②その夢はかなった?

・・・・・おかげさまで、叶いました。

③現在の夢は?

・・・・・それはもちろん、ヒロシマネコを日本に広めることじゃい!

    それとこぎん姐さんと一緒じゃけど、世界遺産を巡る旅に出たい。

④宝くじ3億円があたったら?

・・・・・あたったら~、ヒロシマネコグッズをいっぱい作って、ヒロシマネコのお店を出す。

    余ったお金で(ヒロシマネコで稼いだお金?)世界遺産を見て回る。

⑤あなたにとって夢のような世界とは?

・・・・・難しい質問だなぁ・・・。

    やっぱり、ヒロシマネコ大ヒットな世界・・・・か?

⑥昨日見た夢は

・・・・・ドゴ・アルヘンティーノというイヌに食い殺される夢。

    昨日の夢じゃなくて、おとといの夢。昨日の夢は覚えとらん。

    悪夢が多いんじゃ~、最近・・・。

⑦この夢の話を聞きたいと思う人は? 

・・・・・このバトンも私が最終ランナーとして、ゴールいたしました!!

 

   ドゴ・アルヘンティーノってこんな犬。

    

    

そしてそして最後にあくえる先生からいただきましたハンドルネーム・バトン

①あなたのハンドルネームの由来は? 

・・・・・知っとる人も多いじゃろうが、目の前にいたこのお嬢さんの名前を拝借

   味玉子のことは「あじごん」と呼んだりしとる。

                          それを拝借した。な~んも考えず、つけた。

②他にハンドルネームを名乗ったことは?

・・・・・ないどぇす。

③他の方にどう呼ばれている?

・・・・・あじごんさん・・・・って普通じゃん!

④ぶっちゃけ改名しちゃいたい?

・・・・・いんや。

⑤ハンドルネームが気になる人は(バトンを渡す)?

・・・・いっぱいおりすぎて選べんので、最終ランナーとしてゴーーーール!

 

そんなわけで、バトンをやっとこさ、受け取りましたとさ。

おしまい。

 

マル秘プロジェクトの話はいつになることやら・・・・。

    

 

 


前の10件 | - 好きなもの ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。