So-net無料ブログ作成
検索選択
葱焼豚&味玉子&めんま ブログトップ
前の10件 | -

箱入り団子 [葱焼豚&味玉子&めんま]

Photo0482.jpg

葱焼豚「団子じゃなく、男子ですぞ、それも草食系」

Photo0483.jpg

あじごん「男子っていうか、団子っていうか、餅!?
      なに、そのはみでた部分!焼豚だけにはみ肉じゃが!
      君が入るには、箱が小さすぎるじゃろうが~!

Photo0484.jpg

葱焼豚「そんなことはない!
      ぴったりじゃろうが!
      そこのレディ、なにか文句でも?」

葱焼豚さん、7.7㎏、ちょっとぽっちゃりしている(?)、草食系男子なのでした。

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

実は [葱焼豚&味玉子&めんま]

聖☆ちゃんがお星様になりました。
あの大きな地震の2日後のことです。
2月あたりから、体調を崩していました。
もう1歳になるというのに子猫のような小さな身体を
もう抱っこできないのはさみしいなあ。
顔に似合わないだみ声が聞けないのはかなしいなあ。
でも、
天国では、目も見えて、自由に走ったり、遊んだりできてるよね、きっと。

こあじごんが泣いている私に
聖☆ちゃんは天国でおじいちゃんやみんなと一緒にいるから、
寂しくないよ、大丈夫だよ、
と言って、にっこりと笑いました。

あの地震と津波で亡くなられたたくさんの方々も
動物たちも
天国で穏やかに過ごしているよね、きっと。

生きている私たちは
それぞれ、出来ることをやろう。



Photo0189_0001.jpg
聖☆ちゃん、いつか私が天国に行ったら、迎えにきてね。



暖かくなってきたので、
冬眠から目覚めて…
またぼちぼちとはじめるつもり、です。








聖☆ネコさんは [葱焼豚&味玉子&めんま]

どうなったかというと、
Photo0189_0001.jpg
元気にしておりますよ。
体重がなかなか増えませんでしたが、やっと100gふえました。
手足もしっかりしてきました。

夢見る乙女はお風呂好き、お湯につかるとうっとりします。

まっすぐ歩けないですし、
自分では口に入れてやるまで、ご飯がどこにあるかさえわからないので、
においは感じてないようですが、
耳が聞こえているようないないような…?
か細かった声も、だんだん大きく、最近ではだみ声に…
小さな奇跡を起こしています。


ブログほったらかしで、更新しない上、
聖☆さんの話題2連ちゃん、

俺を忘れてもらっては困るといっています、
我が家のジャニーズ系アイドル
Photo0176_0001.jpg葱焼豚
すっかりメタボ系。



森ガール
Photo0177_0001.jpg味玉子
天然系。
こあじのおひざでぼんやり。


そして、
いまどき草食系男子
091001_174012.JPGめんま



さらに
謎のグラビアアイドル
Photo0192_0001.jpgトンコ(仮)
ズッキューン!
またもや、 新入り!?
トンコって、まさか、トンコツ?

トンコは里親募集中。



おいおい、そうじゃのうて、


元祖は!


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新入りさん、いらっしゃ~い [葱焼豚&味玉子&めんま]

Photo0142_0001.jpgPhoto0154_0001.jpgPhoto0156_0001.jpg


3週間前にうちにやってきました、新入り女の子です。
見た目は普通のかばええ子猫さんですが、
目は見えません、音も聞こえません。
鳴くことはできるようになりました。
においも感じていないようです。
歩くことはできるようになりました(まっすぐ歩けません)

出会ったときは
ここまでになるとは到底思えないほどでした。
生きているのが奇跡のような。

まだきっと回復できるに違いありません。


名前は
葱焼豚
味玉子
めんま
とくれば、

ナルトちゃんとか?とんこつトンちゃんとか?
紅しょうがちゃんとか?





セイちゃん・・・・です。
ラーメン関係じゃないじゃん!

なんでかっていうと、
ちょうどはまっております「聖☆おにいさん」{セイントおにいさん}という漫画から
奇跡的な回復をしているので「聖☆ねこさん」と呼んでおりまして、そのまま、きてしまいました。

ここまで回復してくれただけでも、奇跡ですが、
人間とは欲深い・・・もう少しだけ、奇跡が起きますように、と祈らずにはいられません。

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この秋の一押し! [葱焼豚&味玉子&めんま]

そろそろ、もこもこふわふわのものが恋しくなってきたじゃろ~、

ボンボンの付いたニット帽とか、
今流行のムートンブーツとか、
ふわふわモヘアのセーターとか・・・
 

家にええのがないかと探してみたら・・・

こんなものが…

091001_174056~000.JPG

丸いボンボン,イヤリングチャームにいかがでしょう!

なんじゃ、これ?


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ばてばて~ [葱焼豚&味玉子&めんま]

わたしゃ、暑いのが苦手じゃ、ばてとるよ、
な~んもやる気がせん。


ああ、
毛むくじゃらで暑そうじゃけど、
猫になりたい。
ええねえ、あんたらは・・・。
090731_092323.JPG090731_092419.JPG 090803_011013.JPG


↑このかばええヤツのことは次に続く!

nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

めんまさんのその後 [葱焼豚&味玉子&めんま]

縁あって、我が家にやってきた、めんまさんですが…


右目は摘出しました。

左目は残念ながら、視力戻らず…。

まるで目が見えてるかのごとく、おもちゃを追いかけて遊びます。
よく壁に激突してますが…。

呼ぶとゴロゴロ喉をならしながら、とんできます。

こあじごんとも仲良しです。

元気に育てよ!
めんま.JPG

右にいるのは、こあじごんです。
nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新入り [葱焼豚&味玉子&めんま]

名前はメンマです(やっぱりラーメン的名前ね)。
男子です。
両目ともえらいことになっています。

左目だけでも、何とか見えるようになって欲しい!

見えないので、小さな音にもびびりまくりですが、
そばにいくとゴロゴロ喉を鳴らしてすりすり、
健気な
かばええやつ!

こっちが癒されます。
090601_110648.JPG

nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

またまたお疲れ葱焼豚 [葱焼豚&味玉子&めんま]

いやはや、ご無沙汰しとります。

なんとなく、PCに向かうのがおっくうで、ほったらかしにしてしまっとりました。

 

ところで・・・

 

おととい、葱焼豚はまた、人のお役に立つことが出来ました。

以前にもありましたが、また供血猫として、出動いたしました。

身体が大きい分、一度にたくさん血をあげることが出来ます。

血をあげた猫さんが助かってくれることを祈っています。

 

昨日今日といつもはあげることのない、高級缶を食べてご満悦の葱焼豚でした。

えらいぞ、葱焼豚!!がんばったが!


nice!(30)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

葱焼豚 [葱焼豚&味玉子&めんま]

パソコンがないけぇ、ヒマじゃわ〜(本当はやることが山ほどある)。
なので消しゴムはんこを作り続けとる。
題名「葱焼豚」。
パソコンは当分なおりそうにない・・・。


前の10件 | - 葱焼豚&味玉子&めんま ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。