So-net無料ブログ作成
検索選択
リアルヒロシマネコ ブログトップ

わしの元気の源 [リアルヒロシマネコ]

18歳、まだまだ若いもんには負きゃーせんで!


わしの元気の秘訣をご紹介!


 メロンじゃ~!

みんなが食べた後の、皮に残った果肉と果汁をすするんじゃ、

「トト、メロンで」と言われると熟睡しとっても飛び起きるでぇ~。

 

そしてもう一つ好きなんが

 いちごじゃ~!!

(手はあじごん母の手でござんす)

これは、持ってもらっとかんと食べれんのじゃけど、果肉をじょりじょりなめ取ってたべるんじゃ、

時間がかかって、持ってくれる母さんには悪いんじゃけどな。

 

猫の癖にこんなもん食べるなんて、変わっとろうが!

あと、牛の生肉も好物じゃ。

わしへのお歳暮はメロンかイチゴか生肉にしてぇな!

 


nice!(25)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

リアルヒロシマネコの和菓子レポートIN広島 [リアルヒロシマネコ]

日本一美味しい和菓子(ヒロシマネコ的に)!
尾道の菊寿堂という和菓子屋さん。
春は、桜餅と草餅。
しあわせじゃなぁ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

リアルヒロシマネコの悪行 [リアルヒロシマネコ]

(一昨日から実家の広島帰省中、リアルヒロシマネコが悪行を繰り広げとります。)
リアルヒロシマネコ談
「今朝6時頃、ぶち楽しいおもちゃを見つけたで。
いたぶっとったら、一昨日から家にいる知らん人(命の恩人になんてことを!)に取り上げられた。
大事にするけぇ、返してや。」
(ぐったりして死にそうでしたが、保護してあったかくしてたら、復活しました。もう捕まるなよ!)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のリアルヒロシマネコの独り言 [リアルヒロシマネコ]

帰省最後の日、リアルヒロシマネコの日記は今日で最後>
今日の朝飯の鮪缶、ありゃあもう飽きたけぇ、喰わずにおったら、
主人が、「トト、どうしたん?気にいらんの?おいしいでぇ、これ、好きじゃったがぁ、いらんの?じゃあ、違うのあけたろうか?」じゃと。ちょろいもんじゃのぅ。
じゃけど、主人の娘に「お父さん、やらんでいいで!甘やかしたらいけん!ほんま、おうどくさい猫じゃわ、はよう、食べぇや。」と阻止されてしもうた。余計なことを言うわ、あいつ。
仕方ないけぇ、カリカリの餌でも喰おうか思うたら、ぶちしけっとってから、まずうて喰えんかったわ。
あー、腹減った。なんかうまいもん、喰わせぇや。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のリアルヒロシマネコ [リアルヒロシマネコ]

さっき、縄ばりパトロールしとったら、近所の野良猫が侵入してきたけぇ、
追っ払わんといけんけぇ、奇声を発して応戦しとったら、
主人の娘が、ほうき持ってやつを追い払った。
助けてくれたつもりみたいじゃけど、よけいなお世話じゃがぁ!
むかつくけえ、はぶてて(訳:へそをまげる、みたいな意味)、一晩、外泊しちゃったんじゃ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リアルヒロシマネコ!? [リアルヒロシマネコ]

<実家の広島帰省中、ヒロシマネコのモデルの日記>
わしがヒロシマネコのモデル!
15年前、へそのおつきで拾われて、ぼっけぇ(訳:とても)大事に
育てられたんじゃわぁ。
家の人はわしのことわがままじゃって言うんじゃけど、
そんなことはにゃーと思うがね。
高い缶詰、気にいらんで食べんかったり、ちょっとでもしっけとるかりかりは
見向きもせなんだりするけぇかな?
じゃけど、毎日夕方、お父さんの会社まで(家の隣にある)迎えにいっちゃるし、
お母さんは足が悪いけぇ、階段下りるときはいっつも後ろからついておりちゃるし、
「トトはかしこ(訳:かしこい)じゃなぁ。」って言われるんよ。

拾ってきた日に「となりのトトロ」をやっとったけぇ、「とと」ってつけたらしいんじゃけど、
そらなんぼなんでも、安易すぎるじゃろ?!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
リアルヒロシマネコ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。