So-net無料ブログ作成
検索選択
ヒロシマネコ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

早く来い [ヒロシマネコ]

春〜!

3歩進んで2歩下がる感じ。
今日なんか,5歩くらい下がっとらんかい?
早うこんかねえ、待ち遠しいねえ。

先日見かけた春を感じるもの


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

昨日は何の日ふっふ〜 [ヒロシマネコ]

昨日は何の日じゃったか、知っとるひと〜?



そうそう、昨日は「絆の日」
(バレンタインデーとホワイトデーの間の恋人同士の絆を深める日、2、7→つな→き「ずな」だって)
知らなかった…

って、ちがーう!


そうそう、やっと思い出してくれた?

ハルウララの誕生日

ハルウララ、おめれと〜!

めでたいけどさあ、
関係ないじゃんか!





昨日は

私、あじごんの誕生日じゃ〜!

もうめでたくもない。




昨日は、こあじごんが「はっぴばすで〜ちゅ〜ぎゅ〜」を歌ってくれて、
おかあさんの絵を描いてくれました
Photo0012.jpg
人間には見えないけど?
お父さんは人間らしい感じなのに。どーゆーこと?


そしてプレゼントということで
4月から通園に使う、自転車を購入。

Photo0011.jpg横になっちゃった。

子供のせが「Hamax kiss」というやつで、
子供の乗り心地がとてもいいらしい、なんか、王様の椅子みたいでかっこええ。
この子供のせ、付ける自転車を選ぶらしく、
コレを付けられる自転車を探しとったら、
K32という女性のための自転車を作っている高知の自転車屋さんを見つけまして。
一目ぼれ。

自転車にしてはお高い買い物じゃったけど、
低い重心,ハンドルストッパー(止めたときに前輪を固定)、オートライト、
安定したスタンド、とお母さんにうれしい考えられた自転車。
なにより、おされ〜。

日々の生活に埋もれて、おばさ〜んになってしまわんようにね。



こういうこと?


スーパーヒーローしま戦隊 [ヒロシマネコ]

 
こてつのこあじごんですが、
そこはやっぱり男児、3歳になると同時に(去年の12月)、
スーパーヒーロー戦隊ものに目覚めたわけで…。

そうなると、ヒーローが使っている武器を持って戦いたいわけで…

しかーし、こあじごんが夢中の侍戦隊シンケンジャーは今日で最終回。

それなのに、武器を買うものねえ、
ていうか、高いし。

仕方ないので,
かあさんが〜よなべ〜をして〜

100204_144422.JPG
作ったわけです。
シンケンジャーの武器、シンケンマル
横のヤツは変身アイテム、ショドウフォン(いまいち)

こあじごん、そりゃもう、大喜びで、朝から晩までシンケンジャーですよ、
そして、斬り掛かってくるわけですよ。
がお〜っていって襲いかかって,やられないと、怒りだすんですよ。

そして、言うわけです、
「次はシンケンゴールドの武器が欲しい」
こあじごんの一番好きなシンケンゴールド,他の人と、武器が違うんですよ、
「サカナマル」っていうさんまの形(?)の剣なんですねえ、

(追記;こあじごんはシンケングリーンとゴールド両方が一番好きだそうです)


ええ、作りましたよ(写真撮るの忘れて、もうすでに、ぼろぼろ)

そしたら、昨日また言うのです,
「シンケンゴールドの変身するヤツは?」
(スシチェンジャーっていうんですけどね、
ゴールドはお寿司屋さんなんでねえ、それにしても変な名前)

あのねえ、もうシンケンジャー、終わっちゃうんですよ、
きっと来週新しいやつが始まったら,君は、
シンケンジャーのことはすっかり忘れて、
「ゴセイジャー」のとりこになってしまうんでしょう!?

そして言うんでしょうねえ,「ゴセイジャーの武器が欲しい」って。


ねえ、ヒロシマネコさん、
どうしたらいいんでしょうねえ。



ひろけんじゃ−3.gif  

あ!


なにしてんの?
着替え中?

何に?


鬼は〜 [ヒロシマネコ]

うちにいれて♪

節分.gif

え〜〜〜 [ヒロシマネコ]

かげんに、仕上げとくれよ,ジョニヒロ!
(30日からひっぱっとります、ご覧になっとらん方は
 30日からどうぞ。)


なになに、ちゃんと
黄色と黒の縞模様を描いたって?

どれどれ。


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

あ〜〜〜! [ヒロシマネコ]

けてますけど…

ジョニー&ヒロミ、どうなった?


寅4.gif

お、今度はええんじゃないかい?
黄色と黒のシマシマ…

今度こそ


あ〜〜〜! [ヒロシマネコ]

けまして…

ってもう3日じゃが!

ジョニー&ヒロミ,
今年の干支は完成したんかい?
30日はじめて、明日に続く…って
もう4日もたっとるが!
ど〜なったんかねえ。





年が明けてしもうたが!


う〜さぎうさぎ [ヒロシマネコ]

お月見.gif

何見てはねる~
フライング気味のヒロシマネコバニーじゃったが、

今日は準備万端!

090930_070830.JPG
こあじにぶちかばええ手作りバッグをくださった
*Leo*さんのために…!!

跳ねさせて頂きます


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | 次の10件 ヒロシマネコ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。