So-net無料ブログ作成
検索選択
アジアな物達 ブログトップ

ほっと一息 [アジアな物達]

ヒロシマネコカレンダー2007お買い上げの皆様、どうもありがとうごさいます!

カレンダー作成だけじゃなく、いろいろと小忙しかったんですが、ちょっと一息つけそうだす。

 

ほっと一息つきたいとき、何を飲む?

私は日本茶が一番好きじゃけど、最近は工芸茶を飲んだりする。

工芸茶ってお湯を入れると花が咲く中国茶

 

熱いお湯をゆっくり注ぐと、花開く、見ているだけで心が和むお茶

 

↓これは先日、知り合いの方に中国のお土産でいただいたもの

 7連の白い花が咲いてる

 

もう一つ気に入っとるんが『よもぎ茶』

よもぎの香りがして、好きなんじゃ~。

よもぎって体にもいいんじゃってね、ノンカフェインじゃし。

よもぎにはカロチン・クロロフィル・ビタミン・鉄分・カルシウムなど栄養分が多く含まれとるんじゃって。

そして女性に優しい!

*よもぎは女性に多い様々な婦人病、手荒れ、貧血、冷え性更年期障害や腹痛、胸やけ、下痢、便秘、血尿、痔などにも有効であると言われています。
特に女性に対しては、下焦(下腹部)の経脈(経絡の事で気の巡る道すじです)を温めるという性質があるからで、経脈を温めることにより下腹部の気と血を温め、調経(月経を調節して安定させます)・止血・安胎(流産の防止など)に有効で下腹部の冷えや痛み・月経不順・月経痛・不妊などを治す効果があるとされています。

だそうな。 お試しあれ。

 


お茶のお供にいただきました!

マダムサザエにいただきました。

ブルーベリーのパンとジャム&妖怪汁!

ブルーベリーが甘酸っぽうて、ぶちうまい!ジャムもたっぷりトーストに付けていただきました。

妖怪汁はね、その名と違うて、すっきりとうまかった♪

 

華龍さんにいただきました。

 ゴマがいっぱいでぶちうまい!

お茶を片手にどんどん食べちゃいました。

 

お二人とも、お心遣いありがとうごさいました!!

感激でした、ううっ。

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

睡蓮なもの その伍 [アジアな物達]

私の睡蓮雑貨はまだまだ続く・・・・。

 睡蓮なろうそく立て

ろうそくを入れてみると・・・

ブリキなところがいい感じ。

以前はアクセサリーを置いとったけど、葱焼豚が落とすので、

最近は何も入れとらん・・・。

 

 

 

*おまけ*

続きを読む


睡蓮なもの その参 [アジアな物達]

家の睡蓮グッズはまだまだ続く・・・・

睡蓮な香炉

上から見ると

あ、使ってないのがばれるな。

もったいのうて、使えんのです。

だいじ~に飾ってあります。

 


おまけ・・・

涼しげ~?!

夏ばて気味の私・・・。

暑くてもクーラーは嫌い・・。

そんなわけでPCの前に座る時間も短くなり・・・・

そんなわけで手書の絵が続くのでした。

 


睡蓮なもの その弐 [アジアな物達]

睡蓮に目がない私・・・。

家中睡蓮。

睡蓮なローソクキャンドル

 

薄緑の睡蓮、どうして2つあるんか・・・・?

あまりにもかわゆうて気に入って、

飾る用と取っておく用(飾る用が万が一壊れたときのために)を

買ってしもうた、またほしくなったときに売ってなかったらショックじゃが!

でも、まだ売っとるけどね・・・。

 

なんか、写真といい、おっされーなブログ感ただよう「アジアな物達」のカテゴリー。

なので、おまけをば・・・・。

続きを読む


睡蓮なもの その壱 [アジアな物達]

アジア風味のものが大好きな私の一番好きな花は

もちろん 睡蓮。

だから、睡蓮なものは反射的に買ってしまう。

 

先日大枚はたいて購入した、睡蓮なもの・・・

香立て。ステキすぎ。

睡蓮のランチョンマットは別な日に衝動買いしたもんで、

もったいなくて使えないでいる・・・。

 

もちろん、こんなに愛しちゃっているから、

育ててみたりもした。

でも、4年間一度も花が咲かず、とうとう今年枯れてしまった。

最初から花芽がついたんにしときゃーよかったんじゃぁ、

残念っ! 

 

 


うちの神様 [アジアな物達]

パソコンがないって不便じゃわー。ほんまに。

で、うちのパソコンがなおるまでの間、持っているのに使っていない実家から

パソコンを借りてきたはいいが・・・。

借り物のパソコンは型がふるーいけぇ、インターネットになかなか繋がらんし、

反応がおそーいし、すぐかたまるし・・・で写真や絵を処理したりなんて

とてもじゃないけどできん。

じゃけぇ、なかなか記事の更新ができん。

この記事は少し前に下書きしとったやつで、もうちょっと後に出そうと思っとったけど、

そんなわけで、出す事にした。

(もっと下書き、ためとったらよかったわ)

続きを読む


うちのクリシュナ君 [アジアな物達]

私はアジア旅行が大好き。

ネパールで一目ぼれしたのは、このカメの置物。

その名もクリシュナ君。

この顔に惚れた。

クリシュナという名前はネパールで一番多い名前(男性)

だと聞いて、命名。

日本でいう太郎だね。

って、太郎って今や少ないのでは・・・!?

クリシュナというのは、ヒンズー教の神様の名前で、

インドでもこの名前が多いらしい。

 小物入れになっております。

 


アジアな物達 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。