So-net無料ブログ作成
検索選択

お湯ください [おでかけ]

去年の11月初め、私の両親が孫こあじごんの七五三のお祝いにと
横浜に来てくれて、
なぜだか、カップヌードルミュージアムに行ったんじゃ。

平日じゃったけえ、まあまあ空いとったよ。

ほんで、これ作ってきたで。

カップヌードル1.gif
カスタムカップヌードル
具もスープも選べて、器に落書きができる!

カップヌードル2.gif

左から、私(もちろんヒロシマネコじゃ〜)
こあじ(ちんあなごとへこあゆらしい・・・なんで?)
あじ爺(あじ夫への土産らしい)

インスタントラーメン工場的お子様の遊び場もあり、
結構、楽しゅうございましたで。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

toro

クリスマスに赤レンガ倉庫に行きましたが、これはなんだ? と思った建物が
カップヌードルミュージアムでした^^;
朝早く行くといいのかな? 自分でも作ってみたいけど…。
いい大人じゃ恥ずかしいか…(笑)

カレンダーどうもありがとう!! 
時間をとらせてしまって申し訳なかったですね…。
でも今年もヒロシマネコが傍らにいるかと思うと、うれしいです♪
ありがと~。
by toro (2012-01-13 09:45) 

okko

一番楽しんだのは、オカアチャン!間違いない!
by okko (2012-01-13 14:12) 

かえる妻

わ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ 私も行きたい!!
具も選べるのか・・・海老オンリーでもOK???w

ヒロシマネコヌードル・・・食べたら広島弁が達者になるかな??w
え?? 体型が同じになるの??? 
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o” もうなってるし~w
by かえる妻 (2012-01-13 19:16) 

モモパパ

親・子・孫でラーメン博物館とはほのぼのですな〜!!
いやはやチンアナゴとヘコアユですか^^
それって私と同じものが好きなんだ〜^o^
by モモパパ (2012-01-13 20:44) 

きまじめさん

カスタムカップヌードル、楽しそう~
でも絵心のない私にゃ無理だわ。
by きまじめさん (2012-01-14 00:17) 

お好み焼き屋のおばちゃん

こあじ画伯・・・すばらしい!ジョニーとヒロミか思うたけど、違うんじゃね!(笑)

by お好み焼き屋のおばちゃん (2012-01-14 15:04) 

nakasama

う〜む...こあじ画伯、
チンアナゴとヘコアユってのは存じ上げませんが、
マチスを思わせるパッケージ画ですぞな。
で、中身は食べてみましたか?
by nakasama (2012-01-15 10:15) 

寝ぼすけ

こあじくん
描きにくい形状だったろうに
じょうずに描いてますねー

by 寝ぼすけ (2012-01-16 16:36) 

華龍

あじごんさん。ありがとうーーー(ノ ̄0 ̄)ノ
カレンダーが届きました。嬉しくって、即行組み立てちゃいました。
で、常に見えるところに設置しました。有難うございます(:D)┓ペコリ

このカップヌードル、少し前に姪っ子が大阪の日清食品の工場見学かミュージアムかで作ってきてました。おもしろいなぁ、絵が描ける人なら楽しいだろうなぁって思ってたんですよ。(姪っ子は私と違いお絵かきはまぁまぁ得意なので)
ヒロシマネコヌードル・・・これ、売ってたら買いそうだわ(* ̄m ̄) 
by 華龍 (2012-01-18 19:47) 

あじごん

toroさま
カップヌードルミュージアム、結構大人だけ、いっぱいでしたよ。
みんな楽しそうに 作ってましたよ!
カレンダー、使ってくれてありがとで~す。こちらこそ、すみません!

okkoさま
ばれたか!

かえる妻さま
そう、たべると、ひろしまねこみたく、ぽっちゃりに!?

モモパパさま
あら、こあじと同じとは、こんど、水族館に連れてってやってくださいな。
こあじは「かえるあんこう」が一番好きでして、でも難しくて、描けないんだって。

きまじめさま
字を書いてる人もいましたよ、食べるのもったいなくて‥。

お好み焼き屋のおねいさま
そうよね~、じょにひろ、興味ないの!

nakasamaさま
かえってすぐに食べました、パッケージは捨てるなというので、洗ってとってあります‥

寝ぼすけさま
へこあゆがうまくかけなくて、ちょっと切れ気味だったんですけどね~。

華龍さま
いえいえ、こちらこそ、勝手に送りつけちゃって、すみません‥。
ヒロシマネコヌードル、日清とコラボ!にっしんさ~ん!
by あじごん (2012-01-21 14:50) 

あじごん

あ~、コメント書いたのに、全部、消えた~!もう~、むり~!!
皆様、ありがとうございます♪

by あじごん (2012-01-21 14:52) 

浜崎あユーミン

へ〜、オリジナルが作れるんれんて、素敵o(^▽^)o
by 浜崎あユーミン (2012-02-11 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。