So-net無料ブログ作成
検索選択

くるりん [手作りもの]

消しゴムはんこ、発作のように作りはじめてしまうあじごんです。

最近では百均でも消しゴムはんこ用の大判消しゴムが売っとって、
びっくり。
ハガキの半分の大きさで、厚みが5ミリと薄いので、持ち手につけるにはよさそうだと。
でもちょいと柔らこうて、細かい小さい物は彫りにくいわあ。

ひろしま辰.gif
これはその百均の消しゴムで作りました.

百均ものといえば、けしはん界?で最近話題?の
印面回転式スタンプを使ってつくるやつ。

くるりんはんこ.gif印面回転式スタンプ
くるりんぽんとはんこがおせるやつね。

印面部分をはがして、自分でほりほりしたけしはんをくっつけるとできあがり!
ただし、けしはんは3ミリの厚さにきらなきゃいけん、それがむずかしい!

くるりんはんこ2.gif くるりんはんこ3.gif
ぶち楽しいんじゃけど!
いちいちスタンプ台をだしてこんでも、ぽんぽんとおせる!
ただし、赤と黒しかないんよね、まあ、100円でできるけえ、文句は言われんわなあ。

ヒロシマネコはこのちいささじゃと彫れんけど。

ちょっとはまりそう。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

*Leo*

今年もよろしくお願いします♪
こ、これが百円?画期的〜!
作りたい!!でも出来るかなぁ....
by *Leo* (2012-01-05 15:16) 

toro

これは楽しいねえ~。
私もトライしてみよう…と思います…が…。
あんまり手先は器用じゃないし…むむ。
by toro (2012-01-06 08:50) 

nakasama

くるりん...探してみます!
by nakasama (2012-01-06 15:40) 

きまじめさん

百均って楽しいものがあるんですね。
今度探しに行ってみたいです。
厚かましいお願い、さっそくかなえていただいてありがとうございました。
さっそく組み立てました。とてもかわいくて素敵です。
by きまじめさん (2012-01-06 22:11) 

お好み焼き屋のおばちゃん

カレンダー、届いたよ!これで一年楽しゅう過ごせそうじゃ!!(笑)
ありがとうございました。


by お好み焼き屋のおばちゃん (2012-01-06 22:32) 

モモパパ

癒し(ヒロシマネコ)グッズが届きました〜!!
早速、組み立てていつもの場所に飾って居りま〜す^o^
ホントなんだかんだと心がギザギザなので癒されます^^
ことしも宜しく&有り難う御座いましたm(_ _)m
by モモパパ (2012-01-07 10:50) 

にょろ

我が家にお年玉カレンダーが届きました!
ありがとうございます。早速、作ってテレビの横に置いてます。
(ここがヒロシマネコカレンダーの定位置なのです!)
ヒロシマネコカレンダーがないと一年、過ごせないわぁ~。
年末にばたばたとしておりましたので、ホント、癒されました。
では、今年もよろしくお願いいたしま~す♪
by にょろ (2012-01-07 14:13) 

to-fukozo

おー!ナイスアイディアですね!!
サガシテミヨウ。
by to-fukozo (2012-01-08 22:09) 

あじごん

*Leo*さん
楽しいよ〜、君なら、できる!

toroさん
TBちゃんはんこ、作ってみよ〜!

nakasamaさん
百均って、ほんとすごいよねえ〜。

きまじめさん
こちらこそ、もらってくれて、ありがとうございます♪

お好み焼き屋のおねいさま
おそばにおいてやってね♪

モモパパさん&にょろさん
ほんとに大変でしたね、ヒロシマネコカレンダー、定位置があるなんて、嬉しい♪来年もがんばるぞ〜!

kozoさん
いいのできたら、みせてね。

by あじごん (2012-01-13 00:54) 

かえる妻

♪坊や~ 良い子だ ねんねしな♪
脳内ソング流れてきました・・・w

100均で有るんですか??
あら・・・ちょっとやってみたいかも♪
by かえる妻 (2012-01-13 19:13) 

あじごん

かえる妻さん
そうそう、その歌歌いながら、彫った!
くるりん、おすすめですぞ!
by あじごん (2012-01-21 14:42) 

マコちん

カレンダー届いております!報告が遅れました(^^;)自分の好きな判子が作れてええな…
by マコちん (2012-01-23 18:46) 

浜崎あユーミン

ナイスアイデアですね( ´ ▽ ` )ノ
by 浜崎あユーミン (2012-02-11 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。