So-net無料ブログ作成
検索選択

から〜て [ヒロシマネコ]

前記事で、
空手はじめました
と、冷やし中華はじめました、みたいな感じで書きましたが、
ちゃんと通っておりますとも。

いやがるこあじをひきずりながら、ね。

わたしゃ、とっても楽しい♪
姿勢が良くなるし、肩こりも楽になったし、
たるんだお肉ちゃんたちにも喝を入れられるし。
なにより、普段は型だけなんだけど、
この間、相手は受け身だけ、私は攻撃だけ、っていう練習で、
蹴りが思いっきり相手に入りまして(受け身は男性の色帯の方でしたので遠慮なく)
これがもう、なんて気持ちいいんだろ〜、
もっと蹴りたい♪と思いました、
Sなのかなあ〜、あたし。
ストレスたまってんのかな〜。

空手は子供の成長にもいいですね、心も身体も。
空手の先生のいつも仰る言葉が好きです
「ひとつ我慢して、ひとつ強くなる」

ヒロシマ空手.gif

ずっとこの姿勢だと、足がぷるぷるするんじゃあ〜!
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

okko

やりて~~~ッ!思い切りケリを入れてみて~~ッ!
隣でジジ曰く「早く黒帯になれや」

by okko (2011-08-21 10:01) 

マコちん

子供が出来てからの自分が習い事とか考えた事もなかった(>_<)
ま、うちは経済的にも当時は余裕なかったしな…
今からだと何ができるだろう?
まずはリハビリか┐(-。ー;)┌
by マコちん (2011-08-21 22:38) 

toro

このヒロシマネコの姿勢でプルプルですか~。
そうか、結構筋肉を使うのですね。私もなまった体に渇を入れたいなあ~。
から~て♪ ふとも~も♪
by toro (2011-08-22 08:02) 

にょろ

前に通ってたジムの中にでキッズの空手がありました。
みんな、礼儀正しくって、
にょろたち、大人の会員が通るとみんなで「おっす!お疲れ様です」と
全員で言ってくれました。ちょっと、えらくなった気分でした。

ボクササイズのミット打ち、くせになってしまった時期がありま~す。

by にょろ (2011-08-22 09:24) 

寝ぼすけ

ワタシも
たるんだお肉ちゃんたちに喝を入れねば…
行動に移してるあじごんさんは エライね!
by 寝ぼすけ (2011-08-22 11:44) 

お好み焼き屋のおばちゃん

うっわ~、面白そうじゃー!
蹴りが入ったのは、「ち~ん!」ていう、男性の急所じゃないよね・・・(笑)




by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-08-22 20:38) 

nakasama

楽しそー、蹴りたい蹴りたい!
瓦割もやりたい!
割れないと痛いんだよね(笑)
by nakasama (2011-08-24 17:07) 

きまじめさん

空手、憧れます。
学生時代に空手部の部員にかっこいい人がいたので。
憧れる意味がちがいますね。失礼しました ^^
by きまじめさん (2011-08-26 13:10) 

モモパパ

空手やってました^^
中学の時に瓦割りを披露、5枚は手刀で割れました^^
最近暑いのと忙しいので運動出来ずダルダル・タルタル><
by モモパパ (2011-08-28 13:12) 

かえる妻

おぉ、凄い!!
蹴ったり、投げたり♪ いいな~w ヽ(=´▽`=)ノ
by かえる妻 (2011-08-28 13:57) 

to-fukozo

えらいー。
カービーダンスも続かないです・・・。
式直前なのに腹がやばい~(汗)
by to-fukozo (2011-10-05 22:49) 

浜崎あユーミン

空手…凄い…万能に…

by 浜崎あユーミン (2012-02-11 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。