So-net無料ブログ作成
検索選択

正解は

Photo0350_0001.jpg
この子を知っていた方、いませんでしたねえ、
もっておられた方はいたようですが!遠い記憶の彼方に…

正解は「若草のシャルロッテ」というアニメの主人公シャルロッテの飼っているハムスター
「スピカ」でした!!

ハムスターって、しっぽ長かったっけ!?
Photo0348_0001.jpg
右はスパンク(友情出演)

まあ、かわいいからええか。
ちなみにお腹を押すと鳴きます。
(きゅっきゅっきゅっとね)

若草のシャルロッテを見た記憶は全くありませんが、
このスピカはとてもかわいがっていたのを覚えています。
スピカの絵のハンカチがひいてあるかごが付いていたような気がします。
あと、★の形のチェーンを首にぶら下げていたような。
ちょっと調べてみたところ、若草のシャルロッテ自体はそんなにはやらなかったけど、
スピカだけブレイクしちゃったらしいです。

もうひとつおまけ

こんなんもでてきました。

Photo0347_0001.jpg


うーむ、なつかしい。
年がばれますな。


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 18

にょろ

実は、めっちゃ、正解が気になってました(爆)。
正解を聞いても、主人公の女の子の顔がうかばなかったので、
ググッてしまいました(笑)。
この手の女の子向けアニメがいろいろありましたよね~。
今日はすっきりして眠れます(^^)
by にょろ (2011-05-24 14:11) 

okko

スピカって、電車に乗れそうな名前・・・・?

自分が子どもの時に遊んだモノがでてくると、嬉しいです。
オママゴトのコップ、いつもダッコしていた人形なんか、まだ大事に取ってありますよ。(だからこのウチはゴチャゴチャなのだ!)
by okko (2011-05-24 15:27) 

かえる妻

出遅れちゃった・・・
(PC接続不良だったの)

スピカは可愛かったですよね~♪
くまのこジャッキー見て、クマ欲しくなりましたw
この手提げシリーズ(?)流行りました。
私はピンクで、ハイジが頭にピッチー乗せたのを持ってました♪
カルピスの王冠送って、主題歌ソノシート貰いましたw 懐かしい・・・
by かえる妻 (2011-05-24 15:55) 

nakasama

ありゃ...ぜんぜん違いましたね ∈(´Д`)∋
私もググッちゃいましたよ〜そしたら
↓こんなん出ました!
http://www.mandarake.co.jp/information/2010/12/09/21nkn04/index.html
ハムスターブームだったんですね?^^;
by nakasama (2011-05-24 21:52) 

マコちん

あちゃ(>_<)問題より先に答え見ちゃったよ…
スピカって、名前はうすぼんやり記憶にあるな!
バッグのイラストも見た記憶があるような無いような(^^;)
私はもうアニメから離れてるお年頃だったんだろうな(>Σ<)
by マコちん (2011-05-24 22:07) 

*Leo*

星って言う所しかあってなかった〜!
ところでこあじ画伯の作品、急に腕が上がってますね☆
by *Leo* (2011-05-24 23:02) 

モモパパ

済みません、おっちゃんは答えを聞いても判りません^^>゛
by モモパパ (2011-05-25 00:01) 

モモパパ

お父さん2009→2010→2011だんだんお父さんに^^
by モモパパ (2011-05-25 00:03) 

きまじめさん

最後のバッグのアニメは見覚えがあります。
でも子供時代に見たんじゃありませ~ん ^^;
by きまじめさん (2011-05-25 00:06) 

toro

前々回からの問題の答えはちーっともわかりません…;;
こりゃそれこそ年齢がばれる(笑)
by toro (2011-05-25 07:59) 

あじごん

にょろさま
ふっふっふ、よかったよかった♪

okkoさん
okkoさんの子供の頃の物がとってあるなんて!!
すごい!今度見せて下さい!

かえる妻さん
スピカ、バスケットに入れて持ち歩いてましたよ〜。
ハイジの手提げ!!

nakasamaさん
おお、ハムスターブーム!!?
実はもう一匹ハムスターのぬいぐるみをもってたような気がするんですが、これだったのか!?残念ながら今はもういません.

マコちん
マコちんの小さい頃のアニメ、なんだろ!?

*Leo*さん
星せいかーい!
あはは、こあじ画廊、気がついてくれて、ありがとう♪

モモパパさん
あは、にょろさんに聞いてみましょう♪
そうそう、こあじのおとっちゃん、干し芋から、人間に!

きまじめさん
くまのこジャッキー、かわいいです♪息子さんがみてた?

toroさん
むふふふ。

by あじごん (2011-05-26 06:42) 

お好み焼き屋のおばちゃん

久しぶりじゃぁー!元気じゃったか?
うちも、押入れから、娘の「リカちゃん」が出て来たけ、孫にやろうと思うとる!!(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-05-29 09:41) 

カッパ

きゃー!!!!!スピカ〜〜!!
わたしも持ってます。いまだに現役です。
なのでかなりボロイです〜。
高校の同級生で2人持ってるコがいて、先日GWに帰省したとき久々に
ご対面しました。(スピカ同士も)

すごくキレイですね。。いいなぁー。
そして顔がカワイイ。。(みんな顔が少しちがうんですよね)
もしも万が一処分するようなときが来たらください!!!!

ここで見れてヒデキカンゲキです!!
by カッパ (2011-05-31 14:04) 

あじごん

お好み焼きやのおねいさま
おひさしゅうございまする!
りかちゃん、私ももってたはずなんだけど、リカちゃんハウスも!
なかったわ〜。

カッパさん
おお!お持ちですか!
かわいいですよね〜、なぜか、子供が男の子なのに、すごく気に入っちゃってます。

by あじごん (2011-06-01 07:02) 

浜崎あユーミン

聴いたことあるかも・・
くらいかも~(笑)
by 浜崎あユーミン (2011-06-05 14:21) 

to-fukozo

なつかしいですねぇ。
実家の倉庫を漁るの、楽しいですよねー。
by to-fukozo (2011-06-07 00:37) 

yongo

物持ちいいですね!!!お父さんの進化も見逃せませんね!
by yongo (2011-07-13 02:27) 

ゆき

探していたんです。
姪が私の大事に使っていたスピカをかわいがっているのですが、お誕生日にはスピカのお友達が欲しいと言っています。
譲っていただけたらとっても嬉しい!
by ゆき (2013-07-26 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。