So-net無料ブログ作成
検索選択

続いて問題です!

これは誰でしょう?
Photo0350_0001.jpg



昨日の問題は
正解者、多かったですねえ!
なつかしい!
「おはよう!スパンク」の
スパンクでした!!

GWに実家に帰ったときに、開かずの戸棚から出て参りました!
ああ!私のスパンクじゃ〜!!!
こんなところにおったんかい!
ということで、連れて帰って参りました。
実は、親指を吸います。
Photo0351_0001.jpg Photo0353_0001.jpg

私はアニメの方をよく見ておりました。
主題歌は今でも歌えます
「おはよ〜、スパンク〜♪
おはよ〜スパンク〜、あなたがそばで〜目覚める朝は〜…」
こあじがお腹にいる時、なぜかよく歌いながら、家事していたような…。
そのせいか?こあじが喜んでお世話しております♪

ところで、
東北関東大震災の被災地支援、細くても、長く続けていくことが
大事だと思っています。
私がやっていることは
*「おばちゃんのきもちプロジェクト」〜被災地の子供たちへの小さな支援です
*被災動物への支援

復興には長い時間がかかると思います、被災地の方々にとっては、過去のことではなく、
今現在、そしてこれからも続くこと、
報道もだんだんと少なくなり、意識にのぼる時間が少なくなり…。
何か出来ることを少しでも、長く続けられたら、と思います。


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 16

toro

同じく、長く続けないと…と思っています^^
終わりはないと考えるといいですよね。
by toro (2011-05-23 08:56) 

okko

そんな~~、分かるわけないじゃん!
まだ生まれていないもん。
焦らず、諦めず、持続が肝要ですね~。夏がないといいのに。
by okko (2011-05-23 16:52) 

にょろ

うーん。わからない。でも、昔、見たことがあるような・・・。
思い出せないよぉ。くやしぃぃぃ。
そうですね。長く続けることが大切ですよね。

by にょろ (2011-05-23 17:42) 

*Leo*

なんだっけ?
私も持ってました!
星の子なんとかのハムスター?

by *Leo* (2011-05-23 19:39) 

nakasama

ドンキーチャック...いやいやそんな古くはないな(笑)
でもカルピス名作劇場じゃない?
あ...カルピスも古い?世界名作劇場???
すでに脳が化石化しています。名前が出て来ませ〜ん;;
そうですよね、
それぞれが継続可能な支援をしていかないとです。
by nakasama (2011-05-23 20:15) 

モモパパ

おっちゃんには分からない><
やまねずみロッキーチャックと思ったのですが・・・
にょろが「全身黄色い感じの色が違う!」との事^^
by モモパパ (2011-05-23 22:49) 

浜崎あユーミン

わ・わからんです・・・
とりあえず
「三菱ビーバーエアコンのビーバーちゃん!」
by 浜崎あユーミン (2011-05-23 22:49) 

きまじめさん

分からんけど、可愛いね。
私の時代に有ったら、ほしかったかも。
支援、形としては残せないかもしれませんが、
応援の気持ちだけは、ずっと持ち続けて行きます。
by きまじめさん (2011-05-23 23:46) 

華龍

あぁ・・・これ、顔は憶えてるんだけどなぁ・・・名前忘れたーーー。
むちゃ、気になります。ん~・・・なんだったっけ・・・
答えが出るの楽しみにしとります。
by 華龍 (2011-05-24 00:25) 

nakasama

モッシュ?モンラッシュ?そんな感じだ...
女の子がいたよね〜
(あはは、山ねずみはドンキーじゃなくてロッキーチャックでしたねモモさん!^^;)
by nakasama (2011-05-24 09:45) 

あじごん

ざんねーん、正解でませんでしたねえ!
次記事に正解がでております!
by あじごん (2011-05-24 11:57) 

マコちん

こりゃ見てもわからんかったわ…
そういえば初めて当たったなかよしの懸賞がスパンクのバインダーだったな!とっくに行方不明(>_<)
by マコちん (2011-05-24 22:11) 

あじごん

マコちん
実家に、スパンクのタイプライター、まだあるで!
by あじごん (2011-06-01 07:04) 

appri_miyuma

このスピカ、同じの持ってました!!!
いまふとblog見せていただいて載っていて
とても嬉しい衝撃でした〜〜〜!
首のところに金の星のネックレスしていませんでしたか??
嬉しさのあまり、コメント書かせていただきました。
by appri_miyuma (2011-06-04 18:37) 

あじごん

appri miyumaさん
コメントありがとうございます。
もってましたか!?★のネックレス、してました、
ネックレスとかごとハンカチはなくなっていました。ざんね〜ん。
by あじごん (2011-06-05 08:37) 

to-fukozo

なつかしいー。
アニメ・・・は、みてないな。
少女漫画でしたっけか。
でも知ってるし、サビは歌える〜。
by to-fukozo (2011-06-07 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。