So-net無料ブログ作成
検索選択

実は [葱焼豚&味玉子&めんま]

聖☆ちゃんがお星様になりました。
あの大きな地震の2日後のことです。
2月あたりから、体調を崩していました。
もう1歳になるというのに子猫のような小さな身体を
もう抱っこできないのはさみしいなあ。
顔に似合わないだみ声が聞けないのはかなしいなあ。
でも、
天国では、目も見えて、自由に走ったり、遊んだりできてるよね、きっと。

こあじごんが泣いている私に
聖☆ちゃんは天国でおじいちゃんやみんなと一緒にいるから、
寂しくないよ、大丈夫だよ、
と言って、にっこりと笑いました。

あの地震と津波で亡くなられたたくさんの方々も
動物たちも
天国で穏やかに過ごしているよね、きっと。

生きている私たちは
それぞれ、出来ることをやろう。



Photo0189_0001.jpg
聖☆ちゃん、いつか私が天国に行ったら、迎えにきてね。



暖かくなってきたので、
冬眠から目覚めて…
またぼちぼちとはじめるつもり、です。








nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

okko

久し振りの記事アップに、また面白い内容を期待していたら・・・・・
途端に涙腺がゆるんじゃって。でも、アジゴン一家に可愛がられて、束の間でも幸せでよかったね。
被災地のペットたちも、命を拾ったのは保護センターに預けられたようですね。
ワンコが一匹、屋根の上で何日か、毛布にくるまれて救助された映像を見たときも、涙ザ~ザ~だった。
天国で幸せにね。合掌。
by okko (2011-04-03 09:05) 

かえる妻

そうでしたか・・・
こあじごんちゃんの云うとおり、みんなと一緒にいますね。
あじごんさんのお家に居た時みたいに、遊んでもらってます。
沢山のお友達も一緒です、寂しくないです、きっと・・・。

聖☆ちゃん、安らかにネンネしてね。
オッキして遊び疲れたら、生まれ変わって逢いに行こうね。
by かえる妻 (2011-04-03 12:09) 

きまじめさん

1年余りで逝ってしまったのは悲しいですが、
でも短い間であってもあじごんさんの所で暮らせた事、幸せでしたね。
こあじごんちゃんがあじごんさんになぐさめの言葉をかけるなんて
成長なさったのですね。優しいですね。
その言葉に目が潤んでしまいました。
by きまじめさん (2011-04-03 16:57) 

モモパパ

聖☆ちゃん、短い一生だけどきっと幸せだったと思います^^
こあじくん、の言う通り天国で皆と幸せに暮らしてますよね!
皆さんのことが見える様になって天国から見守ってくれてると思います。
by モモパパ (2011-04-03 19:55) 

きみどり

なんと言っていいのか・・・
あじごんさんの気持ちを考えるとやっぱり残念で仕方ないよね。。
あじごんんさん、地震の後のいろいろの不安と重なって
つらかったでしょう。。。

それでも、やっぱり
看取ってくれる家族の元から旅立った聖☆ちゃんは
幸せな気持ちでお空にかえったんだと思います。
あじごんさん、いっぱい泣いた後は元気を出してね^^
by きみどり (2011-04-03 20:39) 

toro

聖☆ちゃん…あじごんさんのうちの子になれて喜んでいたと思いますよ。
そして、あじごんさんに見送られて、それも喜んでいたと思います。
きっとありがとうと言いながら、今ごろ向こうでピョンピョン跳ねていますよ~。
しかしこあじごんちゃん、いい子だなあ~^^

by toro (2011-04-04 08:26) 

nakasama

そうでしたか...
旅立ちの春...、きっと皆で元気にすごしていますね。
こあじちゃんにはきっと聖☆ちゃんの声が聞こえたんですよ、
あじごんさん元気出して〜って^^
by nakasama (2011-04-04 13:25) 

yongo

聖☆ちゃんが星に…実はうちの最後の生き残りも昨日、星になりました。やはり地震のあとから体調を崩したらしく、計画停電でお気に入りの床暖房が点かなかったことなど、異変に対応できなかったんだと思います。これでいよいよあの世の方が楽しげになってきましたが、できることをしないといけませんよね。早く暖かくなるといいですね。
by yongo (2011-04-06 02:06) 

to-fukozo

短い間だったけど幸せに過ごせたんだな〜。
こあじごんもいい子に成長してますね。
いい先生がたくさんいるんだな〜。
by to-fukozo (2011-04-07 00:40) 

浜崎あユーミン

短くてもとても幸せな日々だったことでしょう!
あじごんさんに出会えてよかったね!
by 浜崎あユーミン (2011-05-22 21:58) 

マコちん

知らん間に聖ちゃん、逝ってしまっていたのか(T_T)
めんまみたく生命力で驚かせてくれると願っていたのだけど…
逝ってしまった悲しみは新しい命が来ても忘れられないもんだね…
聖ちゃん、ホニャとも仲良くしてね!ホニャ我が儘やけど(ρ_;)
by マコちん (2011-05-22 23:20) 

あじごん

みなさま、
あたたかいコメントありがとうございます。
聖☆ちゃんは今頃、お空で走り回っていることでしょう♪
by あじごん (2011-05-23 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。