So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶちぶぉ〜のぉ〜 [手作りもの]

食物アレルギー持ちのこあじごんですが、
卵,牛乳はいけるようになっとりまして、
最後の難関,小麦が残っとるわけでありますが,
幼稚園に通い始めたことじゃし,
給食あるし(こあじごんは今はオール弁当生活)
いずれはみんなと給食を食べれるようにしてやりたいと、
小麦解除に向けて、
少しずつ、少しずつ…

市販品の(小麦を含む)程度のものは食べても何ともなし。

先日から,米粉パンミックス(小麦グルテン入り)で、パンに挑戦。
餅のような小麦ゼロ米粉パンしか食べたことがないこあじごんに、
食べてみたいパンは何か聞いてみたところ、
「食パン」
「え?あんぱんとか,メロンパンとか、カレーパンとか,ロールパンとかじゃなくて?』
「うん、食パン,白いパン」
ハイジかっ!

仰せの通りに食パンを作り,
めでたく、クリアしたわけであります。
米粉パン、ぶちうみゃ〜よ、お試しあれ!

それで調子に乗ったあじごんは、
もう何年も食べていない,
チラシとCMと夢でしか見たことのない
ピッツァ〜を食べたい,食べさせてやりたい,と
作ったわけです。
米粉パンミックスで。

ピザ③.gifおお、ピッツァ〜!

いかがですか?こあじ〜の。

ピザ②.gif


シェフが心を込めてお作り致しました。
ピザ.gif
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 16

コメント 16

yongo

アラ1番乗り!緑の日っていつの間に昭和の日だったんですね!!
米粉の食パン!!そしてピザ!!こあじごん、問題なくて良かったですね!これからいろいろ食べられるようになりますように!!

by yongo (2010-04-29 04:42) 

*Leo*

こあじぼん、食パンをリクエストなんて渋いなぁ♪
具沢山のピッツァおいしそうです!
最近米粉のCMをよく見かけるのもあって一度食べてみたいです☆
by *Leo* (2010-04-29 09:43) 

マコちん

母の愛じゃねぇ!
幼稚園に弁当って毎日作ってるのか…
やっぱ母の愛じゃねぇ(^-^)

こあじ、全てクリアしたらおばちゃんが美味しいもん送ったるで、ぼちぼち頑張れ(^-^)b
by マコちん (2010-04-29 11:54) 

okko

よかった、よかった、天長節!
あじごんママの手間もだんだん軽くなって、助かるね~。
ヨシ、今年の誕生日は、全コムギ粉のデカ~~イ、ケーキ、
買ったるでぇ~!
by okko (2010-04-29 13:08) 

toro

ボーノボーノ! 
こあじごんちゃん、食べられるものが増えてきてよかったねえ~。
by toro (2010-04-29 18:16) 

rabi

いっやぁ~~ん、ちょいワルこあじ!!
by rabi (2010-04-29 20:53) 

きまじめさん

こあじごんちゃん、食べられるものが、だんだん多くなって良かったですね。
お母さんの努力で、減感作出来るんですね。母の愛は強しです。
by きまじめさん (2010-04-29 22:43) 

ちょこ

ピッツァ、とってもおいしそうですね。
こんなおいしそうなピッツァを作ってもらえる
こあじごんちゃんが羨ましい…

こあじごんちゃんの食物アレルギーが全部クリアされて、
いつか皆と同じ給食が食べられるようになるといいですね。



by ちょこ (2010-04-30 00:00) 

寝ぼすけ

粉もん大好き人間のワタシとしては
気の毒に思えてならないですわよ~
でも 徐々にアレルギーから解放されて
きつつあるとのこと! よかったね~!
by 寝ぼすけ (2010-05-01 16:13) 

モモパパ

ご無沙汰です^^;
母の愛(と具)が一杯でうまいよのぅ〜!!
ええな〜こあじ〜の^^
もう一がんばりですな〜^o^
by モモパパ (2010-05-02 14:13) 

13dots

どっちもすごい、すごい。
ピザって家で作れるんだ。
ソンケイデス。
by 13dots (2010-05-03 17:11) 

nakasama

マンマのピッツァはボーノ!ヴォーノ!でしょ。
こあじーのちゃん食べられるようになって良かったね〜!
マンマはお弁当大変だけど、もうちょっとですね?
頑張ってねー!
by nakasama (2010-05-06 23:04) 

こぎん

だんだん、食べられるようになっていくんですにゃ~。
米粉・・・気になってます。

こあじ~の、かばいいのぅ! 
柔らかそうなほっぺ、おばちゃんは食べてしまいたいでちゅよ~~(*ーー)ふふふ。

by こぎん (2010-05-07 00:09) 

あじごん

みなさん、ありがとうございます。
週に一回ほど、パンやいておりやす、
月に一回、幼稚園はパン給食があるので,
間に合って良かったわい。
by あじごん (2010-05-07 05:42) 

to-fukozo

治るんですねぇ。
慣れるのかな?
いや、愛の力か!
by to-fukozo (2010-05-09 23:16) 

浜崎あユーミン

ハイジだぁ~!

よかったね!
↑愛の力~!
by 浜崎あユーミン (2010-06-29 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。