So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

箱入り団子 [葱焼豚&味玉子&めんま]

Photo0482.jpg

葱焼豚「団子じゃなく、男子ですぞ、それも草食系」

Photo0483.jpg

あじごん「男子っていうか、団子っていうか、餅!?
      なに、そのはみでた部分!焼豚だけにはみ肉じゃが!
      君が入るには、箱が小さすぎるじゃろうが~!

Photo0484.jpg

葱焼豚「そんなことはない!
      ぴったりじゃろうが!
      そこのレディ、なにか文句でも?」

葱焼豚さん、7.7㎏、ちょっとぽっちゃりしている(?)、草食系男子なのでした。

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お湯ください [おでかけ]

去年の11月初め、私の両親が孫こあじごんの七五三のお祝いにと
横浜に来てくれて、
なぜだか、カップヌードルミュージアムに行ったんじゃ。

平日じゃったけえ、まあまあ空いとったよ。

ほんで、これ作ってきたで。

カップヌードル1.gif
カスタムカップヌードル
具もスープも選べて、器に落書きができる!

カップヌードル2.gif

左から、私(もちろんヒロシマネコじゃ〜)
こあじ(ちんあなごとへこあゆらしい・・・なんで?)
あじ爺(あじ夫への土産らしい)

インスタントラーメン工場的お子様の遊び場もあり、
結構、楽しゅうございましたで。


くるりん [手作りもの]

消しゴムはんこ、発作のように作りはじめてしまうあじごんです。

最近では百均でも消しゴムはんこ用の大判消しゴムが売っとって、
びっくり。
ハガキの半分の大きさで、厚みが5ミリと薄いので、持ち手につけるにはよさそうだと。
でもちょいと柔らこうて、細かい小さい物は彫りにくいわあ。

ひろしま辰.gif
これはその百均の消しゴムで作りました.

百均ものといえば、けしはん界?で最近話題?の
印面回転式スタンプを使ってつくるやつ。

くるりんはんこ.gif印面回転式スタンプ
くるりんぽんとはんこがおせるやつね。

印面部分をはがして、自分でほりほりしたけしはんをくっつけるとできあがり!
ただし、けしはんは3ミリの厚さにきらなきゃいけん、それがむずかしい!

くるりんはんこ2.gif くるりんはんこ3.gif
ぶち楽しいんじゃけど!
いちいちスタンプ台をだしてこんでも、ぽんぽんとおせる!
ただし、赤と黒しかないんよね、まあ、100円でできるけえ、文句は言われんわなあ。

ヒロシマネコはこのちいささじゃと彫れんけど。

ちょっとはまりそう。


あけまして〜 [ヒロシマネコグッズ]

おめでと〜ございま〜す!
しばらくブログを放置していたら、
パスワードがわからなくなってログインできずに年が明けたあじごんです。

今年はまじめに更新するぞい!

辰.gif

今年もよろしくお願いします♪
ぼちぼちやります。

ところで


から〜て [ヒロシマネコ]

前記事で、
空手はじめました
と、冷やし中華はじめました、みたいな感じで書きましたが、
ちゃんと通っておりますとも。

いやがるこあじをひきずりながら、ね。

わたしゃ、とっても楽しい♪
姿勢が良くなるし、肩こりも楽になったし、
たるんだお肉ちゃんたちにも喝を入れられるし。
なにより、普段は型だけなんだけど、
この間、相手は受け身だけ、私は攻撃だけ、っていう練習で、
蹴りが思いっきり相手に入りまして(受け身は男性の色帯の方でしたので遠慮なく)
これがもう、なんて気持ちいいんだろ〜、
もっと蹴りたい♪と思いました、
Sなのかなあ〜、あたし。
ストレスたまってんのかな〜。

空手は子供の成長にもいいですね、心も身体も。
空手の先生のいつも仰る言葉が好きです
「ひとつ我慢して、ひとつ強くなる」

ヒロシマ空手.gif

ずっとこの姿勢だと、足がぷるぷるするんじゃあ〜!

らぼりー♪ [ヒロシマネコ]

少し前、いや、かなり前のこと。

南国のとある会社のしゃっちょ~さんが、
私に貢いでくれまして(むふっ)


続きを読む


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

内職中

今年もこあじの幼稚園のバザーの時期がやってきました。
今年も趣味の消しはんを無理やり出品。
Photo0352_0001.jpgPhoto0351_0001.jpgPhoto0350_0001.jpg

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

正解は

Photo0350_0001.jpg
この子を知っていた方、いませんでしたねえ、
もっておられた方はいたようですが!遠い記憶の彼方に…

正解は「若草のシャルロッテ」というアニメの主人公シャルロッテの飼っているハムスター
「スピカ」でした!!

ハムスターって、しっぽ長かったっけ!?
Photo0348_0001.jpg
右はスパンク(友情出演)

まあ、かわいいからええか。
ちなみにお腹を押すと鳴きます。
(きゅっきゅっきゅっとね)

若草のシャルロッテを見た記憶は全くありませんが、
このスピカはとてもかわいがっていたのを覚えています。
スピカの絵のハンカチがひいてあるかごが付いていたような気がします。
あと、★の形のチェーンを首にぶら下げていたような。
ちょっと調べてみたところ、若草のシャルロッテ自体はそんなにはやらなかったけど、
スピカだけブレイクしちゃったらしいです。

もうひとつおまけ

こんなんもでてきました。

Photo0347_0001.jpg


うーむ、なつかしい。
年がばれますな。


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

続いて問題です!

これは誰でしょう?
Photo0350_0001.jpg



昨日の問題は
正解者、多かったですねえ!
なつかしい!
「おはよう!スパンク」の
スパンクでした!!

GWに実家に帰ったときに、開かずの戸棚から出て参りました!
ああ!私のスパンクじゃ〜!!!
こんなところにおったんかい!
ということで、連れて帰って参りました。
実は、親指を吸います。
Photo0351_0001.jpg Photo0353_0001.jpg

私はアニメの方をよく見ておりました。
主題歌は今でも歌えます
「おはよ〜、スパンク〜♪
おはよ〜スパンク〜、あなたがそばで〜目覚める朝は〜…」
こあじがお腹にいる時、なぜかよく歌いながら、家事していたような…。
そのせいか?こあじが喜んでお世話しております♪

ところで、
東北関東大震災の被災地支援、細くても、長く続けていくことが
大事だと思っています。
私がやっていることは
*「おばちゃんのきもちプロジェクト」〜被災地の子供たちへの小さな支援です
*被災動物への支援

復興には長い時間がかかると思います、被災地の方々にとっては、過去のことではなく、
今現在、そしてこれからも続くこと、
報道もだんだんと少なくなり、意識にのぼる時間が少なくなり…。
何か出来ることを少しでも、長く続けられたら、と思います。


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

問題です

これは誰でしょう?
Photo0349_0001.jpg

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。